今日から資産運用!投資・副業で目指せ億り人!  脱サラ・副業ブログ

夢は海外移住!そして何事にも束縛されない経済的自由、精神的自由を掴むことをテーマに、様々なお金の増やし方、稼ぎ方を実体験をもとに書いていきます。

ブログを続ける理由 ビットコインFX 2018/11/12.13の成績

やばい。

 

ここ最近、また怠け癖が出てきている。

 

目標として、毎日ブログを更新するということを目標としているのだけど、

どうしても気が重いというかめんどくさくて更新できない。

 

今回も、二日ぶりだ。

 

そもそも、ブログというのは自分にとって何を目的にして書いているものなのか?

 

いつのまにか、「なぜかやらないといけない感」が出てきてしまっているのはなぜか?

 

この二つの疑問について少し考えたい。

 

その前に二日まとめてのビットコインFXの収支報告だが、

 

  • 11月12日 勝敗不明 +3,220円幅
  • 11月13日 勝敗不明 -1,620円幅

 

というところ。

 

勝敗不明については、めんどくさくてトレードノートを付けなかったから(笑)

 

トレード回数に関しては、この間の風邪がまだ完璧に治ったわけではなく、

メンタル的にもやる気が起きなかったのでそんなに触っていない。

 

且つ、チャートを見ていても難しくてよくわからなかったので、

そんなときはなるべく触らないのが一番。

 

ついでに今後の相場の展開を自分なりに予想してみるが、

 

気になるのが4時間足レベルでの下降ウェッジが形成されていること。

今のところセオリー通りに動いているようにも見える。

底堅さも見せ、売り圧が徐々に弱まっているようなので、

セオリー通りであれば、上に抜ける。

 

とりあえずはこの点を注意しながら今後の展開についていけたらいいと思っているので、今は静観。

 

 

今回のメインは相場分析ではないので、相場分析については今回はこの辺で!

相場の方向感が読めないときは、大まかな方向性だけしっかりとしてけばいいのかなという感じです(笑)

 

なので、今回のメインでもある疑問について戻ります!

 

 

まず一つ目!

「ブログというのは自分にとって何を目的にして書いているものなのか?」

 

ここを見失ってはいけないですね。

まだ始めて一か月も経っていないのに既に見失いかけていた(笑)

 

実は、大分昔にも何度かブログにはチャレンジしたことがあるんです。

ただ、その時は続けることの重要性がわからなかったので、

最初は楽しくやっていても、書くネタなんかも思いつかなくなってきたり、

めんどくさくなってやめてしまいました。

 

ただ、今回始めた動機というのがその時とは全く違います。

なんとなく始めたブログではなくて、

しっかり続けていくという気持ちで始めています。

 

その理由は、ブログでもしっかりとコツコツと数年続けていけば、

きっと自分のためになるということが理解できたから。

 

もう一つは、資産運用、投資に関して更に知識を深めたい。

アウトプットになるから。という理由。

 

この二つが大まかな始めた理由です。

 

そして二つ目の疑問!

 

「いつのまにか、なぜかやらないといけない感が出てきてしまっているのはなぜか?」

 

この点の疑問が多分ブログを書くのがおっくうになっている一番の原因かも。

 

基本的に私は誰かに支持されてやらないといけないとか嫌いだし、

自分がやりたくないことをやるのも嫌い(笑)

 

別にブログは誰かに指示されてやっているものでもないし、

もちろん誰かが見たいとすすんで言ってくれているわけでもないから、

書く書かないは自由なはずなんだけど、

勝手に自分でやらないといけないと思いこんでる(笑)

 

こんな風に思い込んで嫌になったり、精神的に追い込まれるような感じがするならやらなくていいのにね。

 

それと、書く内容にも問題があるような気がする。

なぜか上手く書こうとしたり、上手く伝えないとと難しく考えたりしていて、

それが、最初は面白くてもやっぱりそれをずっと続けていくのはしんどい。

 

別に、本来の目的がとりあえずコツコツ続けていくことと、

自分へのアウトプットが目的なのだから、別に上手く誰かに伝えようとしなくてもいいし、もっと自由に自分が思うように書けばいい。

 

とりあえず、もっと自由に書く!

自由に生きたいから始めていることなのだから、もっと自由に書けばいい!

続けていけば、きっとところところでやり方を修正したりして、

どんどん良くなっていくはず!

とりあえずは、今は続けていくこと!

それが一番。

 

あー、少しすっきりした(笑)

 

 

そんなんで、今回はこの辺で!

次回も自由に書いていきます!