今日から資産運用!投資・副業で目指せ億り人!  脱サラ・副業ブログ

夢は海外移住!そして何事にも束縛されない経済的自由、精神的自由を掴むことをテーマに、様々なお金の増やし方、稼ぎ方を実体験をもとに書いていきます。

勝てると確信があればルールを破るべし!ビットコインFX 2018/11/30

どうも!COCOです(^^)

 

今月も今日で最後となります。

特に今月一か月は早く感じた( ゚Д゚)

 

一か月でさえこんなに早く感じるのであれば、一日をしっかりと意識して生活しないと一日なんてあっという間に終わってしまいますね(^^;

 

そのためには、しっかりと目標をもって日々やるべきことを明確にしていかないと!

 

で、早速ですが、昨日のトレードの結果と反省について書きたいと思います。

 

昨日は、いつも予定している「夜21時~0時までの3時間トレードする」ということが、

やらなきゃいけないことが押してしまって遅れてのスタートとなりました。

 

そのため絶好の売り場チャンスを逃してしまい、指を加えて見ているしかありませんでした(◎_◎;)

 

そんなんで、とりあえずどこか入れる場所を探っていたのですが、

軽く反発しそうな位置があったのでロングを入れました!

https://www.tradingview.com/x/YbV5ijEc/

47,75万付近でロング!(Lのマークがある位置)

 

ロングinした根拠として、このあたりは15分足レベルで水平線を引くと結構意識されている位置でもあるし、フィボナッチでも0,236の位置が重なる。

 

ここからまた大きく上がるとは思わなかったが、少し反発し戻してから下がるパターンかなと思った。

そして、最終的な判断としてはプライスアクションを見て狙えると思ってinした。

 

ただ、絶対的な自信があったわけではないので、

ロスカットラインも浅めの47,5万下で設定。

目線的には下目線なので目標ラインも浅めの48,5万とした。

 

そして、この時間帯の環境認識としてはどうしてもショートを狙っていきたいところだったので、48,5万から49万付近まで10回に分けて指値ショートをばらまいた。

 

そんでロングの結果はというと思ったよりも早く目標地点に到達( ´∀` )

30分もかからないで7000円幅ほど取れたので十分!

 

で、すかさず48,5万から指値ショートがどんどん刺さり始めるのだが、

このショートは長く持てる位置でもあるので、一応ストップはかけるが決着がつくまで持ち続けてみようと判断した。

 

早速マイルールを破ることになってしまったが、こういった勝てる可能性が高い位置では勝負に出ることも必要だと思う。

(因みにマイルールは時間を区切ってのトレードで0時までと時間制限としたこと)

 

勝てるときに、勝負をしないのはそれはそれでおかしい。

どちらかと言うと勝ち続けるトレーダーというのは、自分の得意なところや、楽に勝てるところでしかトレードしない。

 

そんなんで、例外としてマイルール変更(゚∀゚)

 

ロスカットラインは節目の50万で設定。

ここ抜けたら大きく動きそう (^^;

 

そんで目標地点はあまり欲張らず46,4万とした。

リスクリワード的には少しだけ割りにあってないが、きっと意識される位置でもあるのでこの変からでも狙ってみることにした。

https://www.tradingview.com/x/HKHf0xzj/

Sのマークの付近からショートをばらまいた。

 

 

一応0時までは見守っていたのだが、とりあえずは撒いていたショートは全て刺さった。

時間的にも決着がつくのを見守る体力もなかったので、とりあえずポジション保有のまま寝ることにした。

 

朝起きて早速相場を見てみると、想像以上に戻したがやはり50万の節目は意識されている様子。

 

そんで下の方はというと、あと1000円下がっていれば目標地点に到達していた!

 

またやってしまった(+_+)

 

ラインだけではなくて、そのラインがなぜ意識されているのか?その背景を探ればなぜ意識されているのかが分るのに( ノД`)シクシク…

 

ここで意識されたのは区切りの良い値、465,000円。

 

前回もこの区切りの良い値が意識されて目標に届かなかったΣ(゚д゚lll)ガーン

 

相場が悪いんじゃなくて単純に自分が意識できなかったのがいけない。

 

そんなんで、まだ決着がついていないのでポジション保有中。

この感じでいくと皆が意識する三尊が形成されていく。

 

もし、プライスアクションや出来高を見て下へ抜けるようなら一部のみしか利確せず、

もう少し下を狙ってみたい気もする。

 

ただ、今の位置的にまだわからない。

三尊否定するかもしれないし、三尊完成するかもしれない。

そればかりは、今後の動きを見ていかないとわからない。

 

とりあえずはここの決着がついたら大きく動きそうなので今日は目が離せなそう。

 

では!