今日から資産運用!投資・副業で目指せ億り人!  脱サラ・副業ブログ

夢は海外移住!そして何事にも束縛されない経済的自由、精神的自由を掴むことをテーマに、様々なお金の増やし方、稼ぎ方を実体験をもとに書いていきます。

一日のアクセス数記録更新!ブログを書き続けるために必要なこと 2018/11/28

どうもこんにちは、COCOです。

昨日の記事は今までで一番アクセスを集めることができました!

その数なんと、、、、

 

23件!!!!!  

 

たった23件。と思われるかもしれませんが、

ブログをはじめて一か月弱、1つの記事で23件は初めてで本人としてはとてもびっくりしています。

 

一応、自分なりに一生懸命書いている記事でもあるので、あまりアクセス数は意識しないようにしていてもやっぱり嬉しいものですね(^^)

 

今後も自分のアウトプットも兼ねて、試行錯誤しながら書き続けていきます。

 

まだまだ未熟で役に立つようなことは書けていないと思いますが、

少しずつでも役に立つようなことが書けるように日々努力していきますので、

読んで頂いている方、または読んで頂いた方は本当にありがとうございます<(_ _)>

 

(因みに23件のアクセスを集めた記事がこちらです。) 

hukugyou1022.hatenablog.com

 

 

今日はどんな記事を書こうかと考えているのですが、

案外頭では色々と考えていても、その考え、思いを言語化するのって本当に難しい。

 

ネタは沢山あるはずなのに、どれもまだ中途半端だと思ってしまい書く気にならない。

 

因みに現在勉強していることとは、

 

テクニカル分析

情報収集力

ミニマリスト

マクロビ

 

基本的にこの4つに力を入れて日々勉強しています。

 

ただ、まだ胸を張ってできるようになったとは消して言えない状況だし、

こんな状況で記事にしても誰かのためになるとは思えないため、中々記事にすることができない。

 

 

う~ん、、、結局これも言い訳かも。

本当にしっかりと日々学べているのか???

 

しっかりと日々学べているのであれば、その日その日に何かしらの学びがあるはずだが、、、

 

いや!しっかり少しずつかもしれないが学べている。

けして、怠けていたりさぼったりもしていない。

 

 

じゃあなぜ書けないかというと、

 

言語化する能力が低い」

「記事にするスピードが遅い」

 

からだと思う。

 

この点がまだまだレベルが低いので気持ち的にもおっくうになってしまい、

時間をかければ書けないこともないが、とりあえず1つの記事を書いたら終わり。って感じになってしまっている。

 

 

この点の問題は、辛抱強く書きまくって慣れるしかない!

あれこれ頭で考えて小手先のテクニックを勉強するより、まずは書いて書いて書きまくる!

 

アクセスアップやもろもろの対策は二の次!三の次!

 

なんせリアルに自分の学んだことをオリジナリティあるようにしっかりと言語化できるようになること。まずはこれが先。

 

 きっと慣れれば言語化についてもクリアできると思うし、

書くスピードだって早くなるはず。

 

 

実際、記事レベルとしてはまだまだだけど、

書くスピードは早くなっていると思う。

 

 

 とりあえず日々続けることだって思う。

 

どの人だったか忘れたけど、ある芸人さんも言っていた。

具体的には覚えていないが、

 

「センスがないから成功できないんじゃなくて、

続けられないから成功できない。

だから、続けていればいつか成功できるから続けろ。」

みたいなことを。

 

確かに一番になることは難しいかもしれないが、諦めずにとりあえず続けていれば、

世間に出ても恥ずかしくない記事は書けるようになるかもしれない。

 

そう信じて、諦めずに日々書いていきたいと思う。

 

では!