今日から資産運用!投資・副業で目指せ億り人!  脱サラ・副業ブログ

夢は海外移住!そして何事にも束縛されない経済的自由、精神的自由を掴むことをテーマに、様々なお金の増やし方、稼ぎ方を実体験をもとに書いていきます。

土日の収支報告   ビットコインFX 2018/11/10,11/11の成績

土曜日日曜日は何かと忙しく、二日まとめてでの収支結果。

 

  • 11月10日(土)  2勝2敗 ‐1,940円幅
  • 11月11日(日)  不明  +3,550円幅

とこんな感じです。

 

土曜日はいつもどおりの感じで、殆ど動かず。

なのでそんなに触ることなく終えたのですが、

日曜日は日が変わるぐらいには動くと想定していたものの、

案外日中も動いて、いつもの日曜日よりかはボラのある一日でした。

 

 

まず土曜日のトレードの反省。

なんせボラがない一日だったので、

もしポジションを持つ位置を間違えてしまうと、

どうしても取り戻すことが難しくなってしまう相場。

 

こういう時、

トレードするなら1分足でのスキャで細かく取るか、

もしくはボラが戻るまでは触らない方がいい。

 

この日の目線としては調整相場と読んでいたので、

まだ下がると思っていたからショートを狙っていたんだけど、

気持ちが抜けていたせいかストップの位置もいいかげんで、

ロスカットに2回もあってしまった。

 

こんな日はボラもないし、

深追いしても取り戻すことはできない日だから、

夜10時にはやめて別のことをして過ごしました。

 

 

次に日曜日。

日曜日は夕方までお出かけしていて、

トレードを始められたのは夕方6時ぐらいから。

PCの前に着席できた時間が案外よかったみたいで、

早速ショートで1000円幅ぐらい取れた(笑)

 

ノートを付けていないので具体的には覚えていないが、

まだ目標の位置ぐらいまでは下がると想定していたので、

その後もショート狙いで数千円幅ほど取れた。

 

ただ、本当の狙いは曜日が変わるぐらいに大きく動くかも。と思っていたので、

遅くまで粘って起きていた。

ただ、多少日曜日に動いてしまったせいか、

日が変わってすぐにはそこまで目立った動きがなかったので、

諦めて寝てしまった(笑)

 

実際には、朝に8時頃から大きく動き始めてしまったわけだが、

予想していた通りと言えば、予想通り。

 

ただ、タイミングが合わず取ることができなかったけど(笑)

 

振り返ってみて少し悔しい感じもするけど、

タイミングが合わなかった理由としては、

目標にしていた地点までの調整の下げが2000円ほど届かなかったこと。

 

その目標地点に到達していれば上がると予想はしていたので、

そこまで来てくれれば迷わずロングを入れていた。

その手前で止まって反転したということは、やはり私が予想していた位置は他の人たちもかなり意識されていた地点であったということ。

 

実際にはとれなかったものの、

今後の指値の入れ方もしっかりと考えるきっかけとなったので、

よかったといえばよかった。

 

 

 

因みに土曜日、日曜日の相場がこれだ。

 

 

https://www.tradingview.com/x/mxtzuk4m/オレンジ枠が土曜日、白枠が日曜日のチャート。

 

今後の展開としては、

まだレンジからけして抜けれたとは言えないので安心はできないのだが、

 

ただ、私の想定していた目標地点に届かずにしっかりと反転を見せていることを考えると、まだ上を目指していると判断できる。

 

もちろん今後の展開にもよるし、見ている時間軸にもよるが、

とりあえずは70万を一旦の底とした状況は変わらないし、

もしかしたらここから時間足レベルでの逆三尊を形成にかかってくるかもしれない。

 

とりあえずは、色々なことを想定して広い視点で相場を見るように注意していきたい。