今日から資産運用!投資・副業で目指せ億り人!  脱サラ・副業ブログ

夢は海外移住!そして何事にも束縛されない経済的自由、精神的自由を掴むことをテーマに、様々なお金の増やし方、稼ぎ方を実体験をもとに書いていきます。

2018/11/21今後の方針 ビットコインFX収支報告

やっと今後の方針というか、ブログとの向き合い方が見えてきた!

 

今まではどうしても時間の関係なんかでめんどくさくなってしまい、

日々のトレード結果や日記的な内容で終えてしまっていることが多かった。

 

しかし今後は、とりあえず毎日書くとかの縛りをなくして、

もちろん下手くそなので毎日書くことを目標にはするが、けして完成は求めず、

自分がいつかまた見返したとしても役に立つようなブログを書いていこうと決めた。

 

もちろんブログのテーマは変えないし、資産運用や副業のこと、

大まかに言ってしまうと「お金」をテーマにしたブログを書き続ける。

 

お金をテーマにしてしまうと、かなり広範囲になってしまうけど、

まだまだ自分が知らないことも多々あるし、

もっと知りたいことやりたいことも沢山ある。

 

そんなことを、残りの人生で自分が経験したこと、

学んだことをこのブログを通して書いていく。

 

なので、現在は仮想通貨、特にビットコインFXをメインにトレードをしているので、

どうしてもこの点の日々のトレード結果とそこで学んだことは書いていくことになる。

 

とりあえず年内はトレードに集中して、来年こそはプラスにもっていけるようにする。

そして、来年はトレードをもちろん継続してやりながら、

副業なんかも始めて、その副業の内容がためになるような内容であれば書いていきたい。

 

 

そう考えると、日々やること、やりたいことが沢山ありすぎる(笑)

 

まあ10年ぐらいのスパンで目標を立てているから、けして焦る必要もないし、

何より日々今できることを一生懸命やっていくこと。

 

 

その中でいっぱい失敗もするだろうし、苦しむこともある。

そんなのは当たり前。

逆に苦を感じることなく、楽をして成長なんてありえないし、

目標達成なんてありえない。

 

全ては、自分の目標達成のための過程に過ぎない。

 

だから、びびらずに目標達成のために必要なことはなんでも経験したい。

 

そんなんで、今後目標達成のために考えたことや、思ったこと、

そんなことはまず何でもやってみることにした(笑)

 

あれこれ戦略立てて行動するのが遅れるより、

思い立ったらまずやってみた方がなんだかんだで一番良い気がする。

やれば経験になるし、なんせ経験なくして、成長なんてありえない。

 

 

一番重要なのは、限られた時間をどのように使うか?

 

ここは常に意識をしないと無駄に時間だけが過ぎていってしまう。

 

 

次に時間を上手く使うためにどのような環境でやっていくか?

ここもものすごく大事。

集中できないような場所や環境で、上手く時間を使うなんてできない。

 

 

そう考えると今はものすごく環境にも恵まれているし、

自分自身、時間に対しての意識も変わってかなり意識するようになった。

 

タバコもやめたし、酒もやめた。

 

なるべく悪い習慣は目標のために断ち切っていく。

まず今できることがそれだった。

 

悪い習慣がなくなれば、逆に良い習慣になる。

だから、悪い習慣は今後も排除していく。

 

次はテレビか(笑)

 

 

一応、今日のトレードについても少し書いておこう。

 

 

今日は、現時点で8回程のトレード。

 

今日もなんだかんだで調子がいい。

 

ボラもあってだからだと思うが、今のところ全勝。

 

+74000円幅も取れてる。

 

今日に入って上げの力が強くはなってきてはいるが、

朝まではまだ下げていて、昨日の夜からショート入れていたポジションが6万円幅ほどとれた。

 

日中は出かけていたからあまりトレードできなかったが、

それでもちょこちょこと狙って、ボラもあるせいかそこそこ取れた。

 

トレンドが出て、なおかつボラが出るとこんなにも簡単なのかとびっくりする。

 

それと、今日は一回もロングはしていない。

 

まだ、タイミングさえ合えばショートの力の方が勝っていると思っているので、

戻りショートのみで徹底している。

長くは持つことはできそうにないが、ボラもあるのでちょこちょこ利食ってでもおいしい。

 

一時、上げてきて2万円幅ほどの含み損を抱えていたけど、今はプラスになってる。

と言っているそばから、一応プラ転したので利確した(笑)

 

ちょっと今日は方向性が見えない日なので、欲張らない方がよさそう。

 

ただ、ボラがあるので夜も粘ってトレードしちゃいます!