今日から資産運用!投資・副業で目指せ億り人!  脱サラ・副業ブログ

夢は海外移住!そして何事にも束縛されない経済的自由、精神的自由を掴むことをテーマに、様々なお金の増やし方、稼ぎ方を実体験をもとに書いていきます。

【収支報告2018/10/27】+580円幅 仮想通貨とは?また投資を始めた理由

こんにちは!昨日の収支は+580円幅でした。

 

昨日も私のメインでやっているビットコインFXは全然動きませんでした。

ここ最近の傾向を見ると、土曜日日曜日は動かなくなっていますのであまり期待はできないですね。

 

まあ、あまり大きく動かれても万が一反対に動かれた場合に損失も大きくなるのでこれはこれで練習になりますのでいいんですけど、、、。ただ、あまりにも動かないので練習にもなりません。

 

で、本日は私がメインで現在やっていて、また投資の世界に戻ってくるきっかけとなった仮想通貨投資についてお話ししたいと思います。

 

一度、大きな痛手を負わされたのにも関わらず、それでもまたこの世界に戻るきっかけとなった仮想通貨の魅力とは何かに迫ってみたいと思います。

 

仮想通貨とは、別名暗号通貨とも呼ばれています。

 

名前のとおり暗号技術をもちいて取引が行われている通貨ということです。

 

この点の専門的な技術についてのお話しはとても長くなってしまいますので割愛しますが、

 

簡単に言うとネット上で銀行取引よりもスピーディー且つ、正確に取引ができる。

 

これからの時代にもってこいの技術を使っている通貨ということです。

 

ただ、多々問題が発生しているのが現状で便利は便利なのかもしれませんが、まだまだ世間に浸透するまでには時間がかかりそうな感じです。

 

そんな仮想通貨ですが、通貨というだけあっていくつもの種類があります。

 

世界全体を含めると数百種類はあるのかな。

 

その中でも一番有名なのがビットコインです。私も仮想通貨FXではこのビットコインをメインでやっています。

 

で、この仮想通貨主にビットコインですが世間では投資というより投機としての見方が強いようです。

 

その理由として、昨年2017年にビットコインの急激な上昇。一時200万円以上まで値上がりしました。

 

そして、今年に入り色々な規制のニュースや事件で価格が大幅に下がり、現在では70万円ほどまで値を戻すような展開となっています。

 

この急激な値動きが投資ではなく、投機と思われる1つの理由ではないかと思います。

 

そして何よりは、良い技術を使っているのは間違いはないが、沢山の事件と悪いニュースが多く、問題が浮き彫りになっていて、いつまた何が起こるかわからないという先行き不透明な点が不安材料としてあるので投資という認知がされずらいのだと思います。

 

 

ただ、私もそうですが一部ではこの急激な値動きが魅力的だと言われる方も少なくありません。

 

これだけの大きな値動きをしてしまう理由はいくつかありますが、FXであれば上がろうが下がろうがどちらでも稼ぐことは可能ですので、稼ぐにはこれだけの大きな値動きはもってこいということになります。

 

そういった理由で私もメインは仮想通貨FXでやっています。

 

特に元手資金が少ない方やまずは相場の状況を勉強したいと思われる方は少ない資金からでも始められるので仮想通貨FXはオススメです!

 

日々、毎日のように値が動きますので仮想通貨FXは勉強材料としてももってこいかと思います。

 

ただ、値動きが激しい分、しっかりとした資金管理をしないとすぐに大きな損失を出す結果となり退場させられてしまうので、資金管理は十分注意が必要です。

 

まずは、相場の状況を把握できるまでは一番低い枚数でやるのがいいです。

 

 

仮想通貨の値動きが大きくなる理由、なぜそのような急激な値動きをするのか?などは実際のトレードの検証とチャートを交え、今後書いていきたいと思います。

 

そこが分れば、実際の相場での実践でも役に立つことでありますので。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。