今日から資産運用!投資・副業で目指せ億り人!  脱サラ・副業ブログ

夢は海外移住!そして何事にも束縛されない経済的自由、精神的自由を掴むことをテーマに、様々なお金の増やし方、稼ぎ方を実体験をもとに書いていきます。

-400万!マジで投資始めます!   (自己紹介)

初めまして!現在トータルで400万程負けているにも関わらず、資産運用で懲りずに海外移住を目指しているcoco申します。

 

まずは自己紹介もかねて、私の投資歴についてお話します。

最初は為替FXが初めての投資でした。

まず最初に、とりあえず本屋で気になる本を片っ端から買いあさり、読みあさって知識を付けようとしました。

全くの投資未経験者ですから、もちろん本を読んだくらいの知識じゃ歯が立たず、数日で100万ぐらいの損失を出す結果に(笑)

(最近、その時当時読んでいた本を読み返したのですが全く使えるものではなかったです(笑)ものすごく内容がうすい!そりゃ負けるわ!)

 

次に、その時流行りだしたバイナリ―オプション。

為替FXがダメだったので、というか流行りだしていたので試しにやってみたらFXよりだいぶ簡単で投資初心者の私には合っていたみたいです。

結果は、最初はかなり順調でFXで出してしまった損失が半分くらいはすぐに取り戻せました!

しかし、それも長くは続かず結局そのバイナリ―オプションでもトータルでは100万ぐらいのマイナスを出す結果に。

 

自分の能力が伴わないのに、無理な金額や枚数でやる。資産管理ができない。

損失を取り戻そうとポジポジしまくり、無駄に回数を重ねる。

典型的な投資で失敗するパターンですね。

 

結局たかだか、数か月で300万円ほどの資産を失う結果となり、もう投資で稼ぐのは現実的に厳しいと思い投資の世界を去る決意をしました。

 

そして、五年ぐらいの月日が流れた今年、仮想通貨を知りました。

実際には以前にニュースで、ビットコインのニュースに関する事件が報道されていましたので知ってはいましたが、当時は「また新たな詐欺がでたな。」ぐらいでしか思っていなく目もくれませんでした。

 

しかし、今年に入りメディアなどで億り人なんちゃらとかなり注目されていて、私自身も投資にはあまり目をくれないようにしていたのですが嫌でも目にするようになり、興味が湧いてきて調べ始めました。

 

そしたら、まだまだ稼がれている方がいるじゃないですか!

それも、学生さんやら主婦さんやら。桁違いの金額を稼がれているのを知り、私はこれだ!と思い、また投資の世界に足を踏み入れる形に。

 

そして、現在に至るのですが、現在はと言うと、、、

 

マイナス100万弱といったところでしょうか(笑)

 

やはりそんな簡単な世界ではないと二度にわたって思い知らされる結果となりました。

 

ただ、今回の私は以前の私とは違いました。

 

以前の私であれば数か月でまた100万以上の損失を出していれば、「もう駄目だ、やっぱり諦めよう」となっていたと思います。

しかし、またあっという間に100万円弱を失ったことに本当に目が覚め、何も考えず、努力もせず、運任せ的に幻想を追っていても絶対に勝つことはできないと気付き、

本気で勉強をしてこの世界で勝ち上がっていくと心から決心しました。

 

一応、以前も浅くではありますが、最低限の必要な知識を得るよう努力はしていました。ただ、資産管理が全くできていなかったこともあり、勉強の成果が出る前に早急に退場を余技なくされた感じです。

 

しかし、今回は何がなんでも生き残りこの世界で勝ち上がると決めたので、今自分に必要なこと、何を学ぶべきかなどを真剣に考えました。

 

その中でも、最重要と言われているものが資産管理でした。

正直もっと早く知っておきたかったところではありますが、ここまでの失敗がなければきっとこの資産管理についても勉強することはなかったでしょうから結果としては良かったのかもしれません。

おいおい、この資産管理の重要性や仕方などは書いていきますので今回は割愛しますが、早い段階で資産管理の重要性を知ることができて本当に良かったです。

この資産管理を徹底し続けることができれば大概のことがない限りは、このステージに立ち続けることができます。

 

力がつくまで、しっかりと実践を通しながら学び続けることができます。

力がついてくれば、その時その時に応じて相場と向き合いどうするかを決めればいいだけの話です。

 

今はその選択さえもできる力が備わっていませんので、資産管理を徹底して沢山失敗を重ね、反省し、相場と向き合うことができる力をつけていければと思っています。

 

まず、この資産管理。ここがしっかりできなければいくら知識があろうが資産運用したくてもできないわけですから。 

 

こういった基本的なことを日々勉強しながらチャートと向き合っています。

 

今後については、日々少額ですが実践形式での収支報告とメインとして、投資初心者の方から投資や資産運用で上手く行っていない方々のためになる情報を実践を用いてお届けいたします。

 

ただ、メインは過去の自分に対して、こんなことを知っておけばもっと上手くやれたよ。こんなこと知っておけば今後役にたつよ。なんてことを実践を通しながら学んだことを書いていきたいと思っていますので、多少自分本位な書き方にはなってくるかもしれませんがご了承下さい。

 

常日頃から自分が学んだことを書けばアウトプットにもなり理解も深まるし、過去の自分のように必要としてる方も大勢いるはずと勝手な思い込みから始めたブログになります。

 

初めてのブログですので、まとまりのない内容でありますが、最後まで読んで頂きありがとうございました。